TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2012年07月15日

大英博物館 エジプト展

六本木の森ギャラリーで開催されている大英博物館 エジプト展に行ってきた。

一番のメインは死者の書だが、解説ガイドを聞きながら見ていると、実に当時の権力者に都合よく書かれているなと思う。
神への貢物であったり、最後のなんとかの野で労働を従者にやらせることが出来たりと、金持ちじゃねーとできねーだろって。この世でもあの世でも格差社会ってのはあるのねって。

Posted by GAMMARAY at 12:18 | Comments (0) | TrackBack

2012年07月11日

香川君

久しぶりにエントリを書いたので、その流れでサッカーネタを。

そうなんですよね〜香川君が今季がマンチェスターユナイテッドに加入ですよ〜。
これで日本でもマンU人気が盛り上がるってことではもちろん歓迎なんですけどね、さっそくスポーツニュースでマンUの歴史みたいな特集をやってたりするし。

戦力としてはどうなのかと言うと、まぁサイドでもトップ下でもやれるというユーティリティ性と今のマンUにはない2列目からの飛び出しってところをファギーは買ったんだろうけど、まぁこの補強自体は全然ありだと思う。アザールを推す声もあったが、ブンデスであれだけやれた香川の実力派はアザールに負けてないっしょ。
ただ本当に補強しないといけないのは、香川よりもより中央で捌ける選手だから、ここにもう1枚補強できれば来期はほんと楽しみなんやけどね〜。

まぁなんにせよ来期のプレミア中継が今からめっちゃ楽しみだ!

Posted by GAMMARAY at 20:15 | Comments (0) | TrackBack

どうもいかん

大学院の怒涛の日々が終わり、今の会社に転職してからというものどうもプライベート方面でのモチベーションが上がらない。
前職のプロジェクトがまさにど真ん中だったことと、大学院での刺激的且つ知的な時間がなくなってしまったことが原因なんだろう。
別に今の仕事に不満があるわけではないが、既存の経験やナレッジの延長でやれてしまうところが向上意欲を掻き立てないのかもしれない。

ってことでまた1つ行動に出て、そういった刺激のあるフィールドに身を投じようかと。あ、また転職とかじゃないよ、別に今の会社に不満はないしね。

Posted by GAMMARAY at 20:11 | Comments (0) | TrackBack