TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2011年08月08日

2011/12シーズン展望

いよいよ今月13日にプレミアリーグ11/12シーズンが開幕する。
マンチェスターユナイテッドは、スコールズ、G・ネヴィル、ファンデルサールが引退し、ブラウン、オシェイが他チームへ移籍したが、今期も陣容は盤石である。
DFは将来のイングランド代表の中軸になるフィル・ジョーンズが加入したことが大きい。彼はDFだけでなく守備的なMFもこなせるオールラウンドプレイヤーでまさに待望の逸材! MFには個人的にとても来てほしかったアシュリーヤングが加わった。最近は代表でも活躍しているので、ナニをもう片翼に据えた両翼の攻撃力は世界屈指になるだろう。GKでファンデルサールが引退したのは確かに大きいが、ここにはリンデゴーアとデヘアが競いながらその穴を埋めていってくれれば良いと思う。
最大の問題はスコールズの引退で、彼の穴は世界中をみてもそう易々と埋まるわけがないことは誰もが承知している。ここはアンデルソンが埋めてほしいところやけど、最近はトム・クレヴぁリーが出てきそうな予感がする。ただ依然としてスナイデル移籍の話もくすぶっているので、動向を見守るしかないかな。
FWはU21でも大活躍した逸材ウェルベックがいよいよ本格的に爆発しそうな予感。同じ黒人というもあるけど、アンディ・コールのような活躍を期待したいところ。

他チームの動向となるとやはりシティが侮れない。昨日のコミュニティシールドはユナイテッドが優勢のまま勝利を収めたが、ここにアグエロが加わってくるので毎年ビックネームをよくも獲得できるもんだという呆れもあるけど、戦力的には優勝を狙うところまで来れそうか。
チェルシーは若手監督の手腕に期待なんだろうけど、戦力補強としてはベルギーのルカクくらいという状況なので、おそらく新監督がチーム状況を分析し終わった後に、豊富な資金力で一気に動きだしそうな予感はある。
アーセナルは・・どうなんだろうねぇ〜ウィルシャーの台頭は大きなプラスだろうけど、これといった戦力補強もないままに仮にナスリとセスクを失ったらアウトかもね。DFについては昨シーズン負傷で全滅したヴェルメーレンが戻ってくるので安定はするだろうけど。
一番やっかいそうなのはリヴァプールかもしれない。トーレスを出してスアレスとキャロルを取ったのは満点の補強だし、今夏はさらにダウニング、ヘンダーソン、アダムと中盤を一気に強化してきたので、今のところ弱点が見当たらない布陣になってきた。要注意だわ。

まぁと言っても、やはりチーム力としてはユナイテッドに部があるので、優勝戦線はユナイテッドを筆頭に4チームくらいで争うことになるでしょうね。
なんにせよ開幕がめっちゃ楽しみである(^^)/

Posted by GAMMARAY at 09:52 | Comments (0) | TrackBack

2011年08月02日

初IMAX

トランスフォーマーの最新作を観に、豊島園のIMAXシアターに行ってきた。感想としては他の映画館の3D映画と比べて立体感がより深く、より自然な印象かな。映像もさることながら音質もとてもよく、かなりの迫力だったのも良かったね。ただ3D自体は、やはり1人称視点のような、より3D向けの映像が多い作品じゃないとそもそも効果がそれほど現れないと思っているので、今後はIMAXで観るべき作品ってのを厳選して観に行こうと思う。まぁ大人2200円もするしね。
それから肝心のトランスフォーマーの方は、やはり1を観たときのほどの衝撃はもうないけど、相変わらずガチャガチャとよく動くので、こういうのが嫌いじゃない人には十分にお薦めできる内容でしたね。
んでもスターウォーズの3Dリメイクは絶対にIMAXで観るけどさ。

Posted by GAMMARAY at 23:38 | Comments (0) | TrackBack