TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2012年08月22日

技術よりも面白い会計

我が家にも会計関連の本が色々と増えてきたんやけど、息抜きにと思って買ったのが「さおだけ〜」の著者が書かれた「女子大生会計士の事件簿」シリーズ。

女子大生というフレーズで買ったわけではなく、評判が良かったので買ってみたのだが、まぁこんな手を使って不正会計をやれるんだ〜とちょっと感心して読んだりとなかなか面白いし、勉強になる。

特に企業が会計を操作する裏には色々な事情や人間模様があるのねってところが。
なんか技術も何かに有効に使えているという実感もててる内は楽しいもんだが、会計はまさに企業やそれにかかわる人々の生き様みたいなものが表れているようで、これはこれで面白いもんだ。

Posted by GAMMARAY at 2012年08月22日 23:43 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?