TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2012年08月26日

やっぱりあの頃は充実してたな

今日は日曜やけど、自宅で仕事中。

やっていることは月曜にお客さんに見せるPPT資料の作成なわけで、まぁそれなりにシナリオ立てて説明できるように構成や見せ方を工夫して作っている。

大学院の時は土日に、それこそ作っては消しての繰り返しでPPT資料を作って、またゼミで先生に駄目だしされて、その場で急いで修正してを1年繰り返していた。
正直しんどい時もあったが、それでもこの知的作業がとにかく楽しくてって充実感があった。特に難しいテーマが振られることが多かったので、そういう時こそやったるわい!って感じで(^^)

やっぱりまたあぁいう環境に身を置きたいって思いが依然として強いんだよな。
こういった充実感は恐らくIT業界、いや組織に属して仕事をしている限りは生まれそうもないって気がする。

Posted by GAMMARAY at 2012年08月26日 13:24 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?