TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2012年02月02日

トルコ旅行記 3日目

【旅先ならではのトラブル発生!】
この日はパムッカレからカッパドキアまで600kmほどもバスで移動するため、ゆったりパスがうれしいと呑気に構えていたら、なんと途中でバスが故障してしまったのである。確かにトルコの道路は日本ほど舗装されていないので、よくガタガタと揺れるなぁ〜と思っていたがやはり。
しかしここは添乗員さんやガイドさんが色々と善後策を練ってくれて、すぐ後ろで同じ旅行会社の別のツアーバスが来ているということで、途中からそちらに便乗させてもらうことになった。こちらはゆったりバスではなく普通の4人掛けバスだったが、感謝感謝である。

途中コンヤというセルジュクトルコの首都の街で降りて、メヴラーナ霊廟を見学した。
ガイドさん曰くメヴラーナ教は世界で最も人にやさしい宗教ということで、礼拝よりも人助けを重視し、他の人から殴られても殴り返してはいけないんだそうだ。白い服を着てクルクルと回りながらお祈りをすることでも有名らしい。
自由時間でしばらく散策していたら大きな液晶ディスプレイにメルヴァーナ教徒のCGキャラが動いている什器が置かれていて近寄ってみると、なんとKinectと連動して訪問客に合わせてCGキャラが動作する仕組みになっていることに気付いた。こんなところでもさりげなくKinectが使われているとは(^^)
コンヤで代わりのバスが来たのでまたそちらに乗り換えて出発!

【カッパドキア到着】
ということで途中数回の休憩を挟んで計6時間ほどバス移動したところでカッパドキア到着!
ホテルは少し前に完成したらしいダブルツリー バイ ヒルトン。このホテルはさすがにヒルトン系だけあって到着後早速ウェルカムドリンクが振る舞われたり、部屋の内装も綺麗で広く申し分のないレベルだった。

3日目の感想は、「トラブルもツアーで行けば怖くない」

Posted by GAMMARAY at 2012年02月02日 13:10 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?