TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2011年12月27日

「働いてみたい」企業ランク

日経が毎年やっている「働いてみたい企業」ランキングが今年も公開されました。

このランキング自体はまぁそういうもんだよなってことで特に感想もないのですが、その下にある理由のところで、やっぱり企業ブランドや給料の高さってところが一番なんだなと。
さすがに投資評価じゃないからIR情報からその企業の将来性を計るなんてことで選ぶ人は少ないようだけど、経営戦略やビジョンも見ないで選んじゃうんだぁ〜ってところがね。
これに違和感を感じた自分ってやっぱりこの2年で大きく視点が変わったんだなぁとちょっと実感した次第。
まぁそれだけ。

Posted by GAMMARAY at 2011年12月27日 12:22 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?