TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2011年12月26日

タブレットPCは良いね

勉強用にってことでちょい前に買ったのがiPad2。
このiPadなるものが初めて発売された時に、外に持ち出すにはでかいし重いし、自宅で使うならPCがあるんだからこんな半端なものはイノベーター連中は飛びついてもメジャーにはならんだろって思ってた。
ただ大学院やその他の勉強などで気軽にノートをとることができないかと考えるようになり、コクヨの手軽にメモがとれるデバイスとか色々と試行錯誤した結果、試しに買ったiPad2と7notesというアプリの組み合わせがあまりに秀逸すぎた。
今ではノートを書く際はこのアプリを使って、財務会計の計算などでも別のノートアプリでじゃんじゃん書いては消すが簡単に出来るので、今ではとても重宝している次第。

個人的には同じ要求を満たせるのであれば、他のメーカーのタブレットPCでもなんら問題はないんやけど、一応iPhone3GSユーザーでもあるのでiPad2にしたのである。
まぁ我が家には自分所有のPCだけでもデスクトップ機が4台、ノートPCが1台あるのですぐにネットやメールができる状態にはあるんやけど、TVの前などで気軽に持ってこれてボタン1つですぐに起動するって利便性は我が家のような比較的IT武装された環境であっても便利だわ(^^)

Posted by GAMMARAY at 2011年12月26日 12:23 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?