TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2011年12月08日

マンUの慢心

昨日バーゼルに敗れてまさかの欧州CLグループ予選敗退になってしまった。
プレミアでもここ数試合はほとんど点がとれず1点差でかろうじて勝つという内容だったが、本当に相手を崩しての得点というのはあまりないような試合が続いており、それがここにきて最悪の結果となって表れたという構図。
怪我人が多いといっても、今回のメンバーにはリオ、ビディッチ、ギグス、パク、ルーニー、エブラはいるわけで基本的に去年戦ったメンバーは出ているだけに言い訳にはならないと思う。まぁ一応ヨーロッパリーグの方には出られるので、ここは勝ち負けよりもポグバやフライヤーズなどの超若手有望株に経験を積ませる場にしてほしい。

それはそうと今年はシティに大敗したり、予選敗退したり、まともに点が取れなかったりと、今のマンUは正直強いチームではない。今プレミアでマンUが2位につけていられるのは、チェルシーやアーセナル、リバプールがちょうど建て直し時期で単に取りこぼしてくれているだけだ。
問題のポイントは攻撃面で起点になる中盤がいないことにあることは明白で、ここに"本物"を据えないと結局サイドからの放り込みしかできず、これで点が取れるほどヨーロッパは甘くない。

チームに金がないとか言われることもあるが、去年の収支は歴代でも最高益だったこと、ヤング、ジョーンズ、デヘアの3人で5000万ポンド以上(ユーロ換算だともっと高額)も出していること、オーナの押し付けでB/S的には負債を多く抱えているが、P/L的には非常に好業績のチームと言えるわけで、やはり現有の中盤陣営でも十分にやれるだろうという慢心があったように思えてならない。

ウエルベック、クレバリーやポグバなど各国代表でも中心になりうる若手は存在するが、ここはカントナ、キーン、ベッカムのような逆境でも精神的に支柱になれる真の支柱がほしい。1月の移籍市場で動くのは難しいだろうが、今年残りは若手になるべく成長の機会を与えて、来年の夏で支柱の獲得をファンは切に願っている。

Posted by GAMMARAY at 2011年12月08日 13:40 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?