TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2011年07月22日

逆の立場

3月から行っていた企業統合における業務改革・IT統合のプロジェクトですがRFPを各ベンダーに提出したことで一番のミッションは無事完了した。この業界の最上流というのは初めてだったこともあり、且つ複数社の統合だと複数社分の業務やITがあるわけで、なかなかに苦労したけど、現状分析からあるべき姿へと導いていくアプローチなどとても勉強になったのも確かですわ。
自分としては特に業務知識を実践で得られたことが大きくて、まぁこの業界におけるサプライチェーンのすべてにメスを入れたことで、広範な業務について知ることができた。
自分としてはここで学んだことを忘れないように、自分なりにチャート等で整理して、ちゃんと自分のナレッジととして長期記憶に植え付けようと思う。
なんにせよ後はベンダーの提案を待つのみだけど、まぁ圧縮しても7MB近くある巨大なRFP群なので、提案してくる方も大変なのは、経験上よくわかるけど、頑張ってもらいましょう(^^;

Posted by GAMMARAY at 2011年07月22日 10:13 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?