TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2011年07月15日

プチ親孝行

先週土日に父の大学同窓会がてら両親が東京に出てくるということだったので、二日間東京観光に付き合うことになった。最近はなかなか実家に帰れていないので、東京に来たときくらいはちゃんと親孝行しようと思い、色々とがんばってみた。
土曜は東京駅で出迎えてから、築地に向かって本マグロの寿司をご馳走したんやけど、築地って前職で仕事をしていた時から思っていたけど、ぶっちゃけ高いよね。仲の良かったお客さんも完全に観光料金になってるから、市場の周辺で食べた方が味は同じで価格は安いと言っていたのを思い出したわ。その後で築地本願寺に回って、新宿伊勢丹でお土産を買ってあげてから、我が家へ。去年ヨーロッパに行った時の写真を見せてのんびり過ごしてから、夜はフグ料理を食べに行った。色々とおいしいものを食べて、最後は有楽町の帝国ホテルまで送って終了。
日曜は帝国ホテルまで迎えに行って、ランチにドイツ料理の店でビールを飲んでから、ZEDを観るために舞浜に向かう。イクスピアリ内をブラブラしてからいよいよZED開始なんやけど、このZEDは渋谷のやつと比べると常設なだけに規模が大きいので見応えがある、特に最初のところは鳥肌がたったし。ただ機械仕掛けの悲しさで、肝心の空中ブランコが機械トラブルのために演目から飛ばされてしまったのは残念。まぁまた機会があればね。
ってことで土日の観光は終わったんやけど、両親じたいは趣味の大学に通って色々なことにチャレンジし、楽しくやっているようだ。なにやらマンチャスターユナイテッドのロゴ入り財布とか、クマのプーさんチックな木彫りを作ってくれるそうなのでの楽しみにまっていよう。

今回親と過ごして親孝行ってほんと大事だと感じた。以前東洋経済かダイヤモンドで特集が組まれていたが、実家に帰るのが年に1回だとして、「親の平均年齢-今の年齢=親と会う最後の回数」と書かれていてハッとしたことがあり、親孝行やりたいときにはもういないにならないようにしないとね(^^;一度海外でも連れていこうかなぁ〜と今企画中♪

Posted by GAMMARAY at 2011年07月15日 11:10 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?