TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2011年03月19日

未曾有の大震災

東北を襲った未曾有の大震災は阪神大震災を経験した自分の想像をも遥かにこえていた。津波による大災害はハイチ沖地震で分かっているつもりだったけど、実際に日本でこれだけの被害が出ると真の恐怖ってのが初めて分かった気がする。今まで海外に散々援助を行ってきた日本が、今度は逆に100か国以上の国から支援依頼を頂くような状況になるとは誰も予想すらしなかったであろう。
政府や東電に対してなんやかんやという輩も多いようだが、彼らも馬鹿じゃないので災害時のコンティンジェンシープランを作っていたはずだが、それらプランでは対応できないくらいの想像をはるかに超えた事態だっただけに、非難よりも必死に被害を食い止め対応しようとしている姿勢を応援することがが、日本人としての気概ってもんだと自分は思う

災害にあわれた多くの方にお悔やみを述べると同時に、必死に頑張っている現地避難民や各国の支援チーム、自衛隊、政府、関係各署、そして死の恐怖にあって命をかけて戦っている東電職員に心からのエールを送りたい。

Posted by GAMMARAY at 2011年03月19日 11:10 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?