TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2011年01月31日

アジアカップ優勝とバクの代表引退

アジアカップは日本が見事な勝利で優勝を飾ったが、その裏で韓国代表キャプテンのパクチソンが代表を引退した。今後は本業のマンチェスターユナイテッドでの活動に専念するということだが、29歳という年齢とアジアではやはり頭1つ抜けているパフォーマンスを考えると次のブラジルまではやれそうと誰もが思うことと思う。実は目下プレミアリーグ得点王のデミタール・ベルバトフも28歳くらいでブルガリア代表を引退している。そうオランダやフランスなどW杯で優勝を狙える国はともかく、そうではない国の代表にとっては過酷なプレミアリーグで最強グループを形成するマンUでの熾烈な生存競争に勝ち残るには、代表といえども重荷なのだろう。
そういう事情もあり韓国戦は2試合ほど見ていたのだが、マンUファンとして特にうれしいのがバクチソンの献身的な守備への貢献。プレミアは他のリーグと比べて特に運動量が要求されるとよく言われ、中でもマンUの運動量はファーガソンの方針もあってとにかくよく走る。本来FWのルーニーがとにかくファーストディフェンダーとして精力的に守備をこなしているのがこれをよく物語っている。そのマンUスピリッツを代表の中でも実践し、若手に見本をみせているのはほんと素晴らしいことだ。正直韓国は戦力として以上にもっと大きなものを失ったような気がする。日本でいえばやはり中田がこういう役回りをしていたのかな。

まぁなにはともあれ今後もマンUで最高のパフォーマンスをみせてください!

Posted by GAMMARAY at 2011年01月31日 17:04 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?