TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2011年01月31日

ビジネス雑誌

今までもIT雑誌を色々と読んでいて定期購読では日経SYSTEMSと日経Networkを取っていた。実際には過去にはITアーキテクトをはじめ色々と買っていたのだが、ことごとく休刊になったので結果として2誌が残ったわけ。ただ半年前から日経Networkを止めて日経情報ストラテジーに定期購読を変更し、新しくThink!も定期購読しようと思っている。まぁ日経ビジネスやダイヤモンド、東洋経済などは扱うテーマによってはアドホックに買うって感じかな。定期購読するにはネタが浅過ぎるし、特に後者2誌は。

にしても自宅に本や雑誌が溢れかえってるなぁ〜せっかく高いお金を出してかっちょ良い本棚付きのパソコンデスクをオーダーメイドしたのにもう完全に氾濫しましたわ。これは大学院に行き始めたあたりから、明らかにビジネス系や最上流系、コンサル系の書籍が増えたことが原因やけど、そもそも不要なIT系が多いってのもある。例えば一応家にはAzure本が2冊あるけど、こんなのもうとっておいてもしょうがない。情報は既に古く、今やこの手の情報はネットの方が内容も鮮度も段違いだしってことで廃棄。1年以上前に買いあさったクラウド関連の書籍も本物以外は全部廃棄。日経Networkは・・選別が必要か。日経SYSTEMSは定期購読者には毎年縮刷版CDがもらえるので、これ待ち。まぁなるべく減らしていかないとね。

Posted by GAMMARAY at 2011年01月31日 16:49 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?