TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2011年01月25日

IT批評が面白い

全国制覇IT系の雑誌がどんどん休刊していく中で、最近面白い雑誌というかムック?を見つけた。今回読んだIT批評 創刊1号はプラットフォーム戦略を中核のテーマに据えているが、扱っているネタはOSの変遷やSONYの哲学など多岐に渡っており、執筆陣も個性的で面白い。週刊ダイヤモンドや東洋経済などは新ネタにはすぐに飛びつくが読んでみると中身が薄いことがほんと多いが、IT批評はなかなかの読み応えだ。お勧めです。

ちなみに編集されている方がツイッターで書かれていましたが、今の時代にITネタで雑誌やムックを出すことはほんと大変だそうで、損益分岐点は大体5000部なんだそうです。今現在も苦戦中とあったので、こういった良質なIT誌を盛り上げる意味でも、興味も持たれたら買ってみては如何でしょうか?電車の中で簡単に読める程度の重さと大きさですしね(^^)

Posted by GAMMARAY at 2011年01月25日 12:17 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?