TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2011年01月12日

クラシック勉強法

家で勉強する時など、なかなかモチベーションがあがらないなんてことは良くある話。まぁ色々と誘惑があるってのもあるけど、こういった邪念を打ち払うためにカフェあたりに行って勉強したりする。ただカフェも色々と雑音が多いのであまり集中できないんだよなぁ〜ってことで試しに極上クラシックって有名なクラシック音楽を50曲ほど入ったアルバムをiTunesで購入して、家でかけてみたが、これが意外と落ち着いて勉強ができることに気が付いた。自分はもちろん昔からクラシックとは縁遠い人間で、もっぱら昔はメタルからハードロック、今はUKロックが中心なロック好きなわけやけど、クラシック音楽のリラックス効果ってのはなかなか侮れないもんですわ。

Posted by GAMMARAY at 2011年01月12日 21:37 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?