TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2011年01月10日

兵庫の悲願 全国制覇!!

全国制覇
ジョホールバル以前は全てのサッカーファンにとってワールドカップ出場は悲願だった。そして兵庫県出身者のサッカーファンにとって兵庫勢の選手権制覇も悲願であり、今年兵庫県の絶対王者たる滝川第2高校が初の決勝進出を果たした。今までもベスト4は何度かあったがこの壁を超えることができず涙をのむもさすがに決勝とあっては行くしかないということで、いざ国立へ。高校選手権と言えども3万5千人も観客が入った中での京都代表久御山高校との近畿対決!こりゃテンションあがるわ。
滝二はWブルドーザの樋口、浜口の二人が注目されているが、小柄ながら精力的に起点をつくる第3のFW白岩や、Wボランチの香川、谷口が的確に相手のチャンスを潰し前線の二人にボールを供給するなど影の活躍が光っていた。4-1になったところで楽勝かと思ったが、さすがに京都の雄だけあってまさかの1点差まで追い上げられた時は心の中でコーナーへ逃げて時間を稼げと叫んでいたのだが、滝二は攻撃サッカーを貫き、ロスタイムでエース樋口が通算8点目となるダメ押しで勝利!!これが滝二のサッカーかと最後の最後に教えてもらった思いだ。
なんにせよこれで滝川第2が初優勝であるだけでなく、兵庫出身者にとってもまさに悲願の全国制覇!となり、自分も本当にうれしい!!滝川第2よ、よくやった、まさに兵庫の誇りだ!

Posted by GAMMARAY at 2011年01月10日 22:39 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?