TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2010年12月30日

天皇杯に行ってきた

ちょっと閑話休題でサッカーの話題を。自分はプレミアリーグをスカパーで観てるけど、たまには生の試合を観たいのぉってことで天皇杯に行ってきた。カードは鹿島と東京で場所は国立。自分はどちらのファンでもないので中立的にサッカー自体を見ようと思ってたけど、周りは東京サポだらけだった。この両チームって大迫と平山という高校サッカー自体は超高校級として得点をとりまくった選手がいたのである意味興味深く見てたけど、結果的にはどちらも得点を取ったのでさすがと言った感じ。プレミアの上位チーム、とくてにマンUなどはサイドにボール側回った場合、縦に突破するパターンだけでなくサイドから中に切り込んで狭いところを抜けていくパターンをよく見かける。バルサやアーセナルはこれをよくやるのだが、鹿島にせよあまりドリブルで仕掛ける選手がいないように見えた。途中出場の本山はさすがってところもあったけど。確かに平山のオーバーヘッドは見事だったけど、もう少し勝負したほうが客観的に見ている側は楽しいんだけどね。Fリーグでもこれをチーム方針としているデウソン神戸などはパスを回すよりもドリブル突破の個の勝負で勝てないと面白くないし意味がないという方針を取っていてファンの間では意外と人気がある。まぁなんにせよ久しぶりの生サッカーは面白かった、めちゃくちゃ寒かったけど(^^;

Posted by GAMMARAY at 2010年12月30日 13:23 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?