TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2010年12月07日

SPACE BATTLESHIP ヤマト

さてヤマトが実写化されるということで早速観に行ってきた。アニメ版は再放送で見ていた世代で当時からあれだけ弾を食らってなんで爆発しねーんだよ、敵艦は一発なのによぉと子供ながらに思いつつ鑑賞していた気がするw んで映画の方はというとCGの方は割とよくできていて、ドラマ「ギャラクティカ」レベルの出来なので十分OK、黒木メイサもまぁ別キャラクターってことで考えると悪くはない。ただやはり問題はキムタクか。自分は別にキムタクが嫌いでもなんでもないけど、この役者はどうもどの映画に出ても同じキャラ設定なので正直ゲンナリするのよね。それにあれだけの戦時中にかかわらずしっかりと髪型が決まっているのもなぁ〜、洋画はこのあたりもストイックに決めてくるんだよね。まぁこのエンディングだと続編はないので、その潔さは認めるw

ただこの映画で最も素晴らしいのはスティーブンタイラーの新曲「Love Lives」が珠玉のバラードになっていることだろう。アルマゲドンの「miss a thing」以来の傑作だわ。

Posted by GAMMARAY at 2010年12月07日 13:20 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?