TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2010年12月06日

来年のPBL

なんかもう一か月以上もブログを更新していなかったのね・・今後は豆に更新しますw
現在通っている大学院ですが、来年は2年生になりPBLが始まります。PBLってのは疑似プロジェクトをゼロから立ち上げて数名のグループでプロジェクトを完遂するというなかなかにヘヴィな講義で、毎年海外の大学との合同だったり、実際の企業とガチでやって実際にRFPを作成し、現在どこぞの請け負った会社がシステム開発をやっているなど、マジでガチなPBLもある。んで自分は何を取ろうかってことなんやけど、第1志望は戦略情報企画系で、落選したらプロジェクトマネジメントがビジネスプロセスかなぁ〜って感じ。問題は落選せずに希望とおりのPBLに行けるかどうかやけど、今季から選定ルールが変わったようなので、担当教員の講義で高得点を目指す必要があるらしい。ってことで4Q頑張ります(^^)/

そういえば3Qで戦略系の講義があったんやけど、この講義で最高評価を頂いた。仕事が多忙過ぎてほとんど録画講義&中間のグループワークに参加できず、最終プレゼンでの一発勝負という不利な状況だったけど、この評価はうれしかった。この先生にある程度認められたのであれば今後に希望が生まれましたわ。良い講義をありがとうございました〜!!

Posted by GAMMARAY at 2010年12月06日 11:45 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?