TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2010年10月20日

ルーニー移籍の憶測

ルーニー移籍のニュースが飛び交っていて、自分としては気が気でないのだが、どうもきな臭いのよね。今日確かにファーガソン自体もルーニーの移籍希望について認めたようだが、これ自体はルーニーの代理人が再契約をしないと言っているに過ぎない(代理人はルーニー本人とチームCEOとの会話を拒んでいるらしい)。それから昨今のオーナーの負債を担がされた形での負債の増大(=年棒抑制)、契約更改の時期が近い、確か再契約のやり方を変えて選手側に不利になる施策を少し前にチーム側が打ち出している、先月まではルーニー自ら生涯プレーしたいとファーガソンに言っていたことなどを総合すると、これはルーニー陣営が再契約時の年棒を釣り上げるために敢えて話をふれまわっているのではないか?と思ってしまう。現にシティやバルサあたりが高額な年棒を提示してきたら、マンUにとってドル箱のルーニーを引き留めるべく同額以上の年棒を提示せざるを得ないってところでどうもきな臭さを感じるのよね。これはチームにとって重要な戦力だったテベスとの再契約交渉で、結局金額面でチーム側が譲らなかった過去のいきさつを教訓にして先手を打ってきたとみるのが妥当ではないだろうか。いずれにせよレアルマドリードは会長自らルーニー獲得は不要と話しているので、ルーニーの移籍希望が本気だったとしても、最大の受け入れ先は閉じられたわけやけど。ま、なんにせよ冷静に見守るしかないな。

Posted by GAMMARAY at 2010年10月20日 00:25 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?