TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2010年04月11日

プライベートクラウド

昨日の授業は先生が元○BMで社長直属の技術顧問をされていただけあってMr.○BMという感じ。まぁそれは全然良いのだが、この講義でプライベートクラウドの推進論を実質はじめて聞いた気がする。いやパブリックの方はプラットフォームは違えど、この手の推進論は耳にタコだけど、あらためてプライベートを支持されると、それはそれである意味新鮮だ。
個人的には顧客の要求や状況ってのはパブリックだけでは解決できないと思っているので、プライベートについても提案材料の1オプションとして持っておくべきと思っているのでうなずくところもあるが、あれ?ってところもチラホラ。まぁもう少し講義を聞いて様子を見てみるかな。

Posted by GAMMARAY at 2010年04月11日 10:08 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?