TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2009年11月18日

XBOXからツイッター

XBOX Liveの今度のアップグレードでツイッターやFacebookと連携できるようになるとメルマガにあった。XBOX Liveなんて体験版の入手以外であまり使うこともないけど、どんどん世界が広がっていってこれはこれで凄いことだとも思う。ちなみにちょっと前からツイッター本がたくさんく出版されているようで自分も「ツイッターの衝撃」を買ってみました。まだ読んでないけど。
ただツイッターってどうなんだろね?どうもリアルタイム性ってことではブログよりも最適な気がするけど、逆にツイッターでつぶやくことで満足してしまう気がしていてどうもね・・現にツイッターに行った人のブログやmixi日記はあまり更新されなくなっている気がするし。まぁ自分の場合は、このブログはいわば日記みたいな感覚なのでまとまった文章を残すことが重要だし、情報のリアルタイム性と言っても今の時代ツイッターで流れた情報なんて半日もすればWeb上にあふれかえるしね。自分はそれら溢れ返った情報を整理する方が性にあっている気がするわ(^^;

Posted by GAMMARAY at 2009年11月18日 00:24 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?