TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2009年11月18日

AzureでHaaS/IaaS

さてPDC09が開幕しましたね!これでAzure始動と言っても問題ないでしょう。しかもPDCでは次々と想定を超える新機能が公開されており、特に驚いたのがオンプレミスのVMをそのままAzure上で使用することができるAmazon EC2と同じHaaS/IaaS型のサービス「Windows Azure Virtual Machine」の提供でしょう!!以前私が書いた記事で「将来的にこうなってほしい」と書いた機能、例えばCDNやVM実行などがローンチに合わせて一気にアナウンスされるなど、バルマー氏が言った「MSはAzureに100%コミットしている」という言葉にまったく偽りはないようだ。

にしても・・
・Windows Serve AppFabric
・System Center "Cloud"
・Azure Drive
なんかキーワードが色々と出てきた、しかもシンガポールは既知として香港にもデータセンターですか、これってCDNのエッジじゃなくて本体みたいね。

さてこちらとしても「Azureスゲ〜」と言っているだけで終わってるわけにはいかないわけで、同志らとともに積極的に動いていこうと思っています。まずは作戦会議か。

ってかロール間のダイレクト通信にせよ、結構変わったとこあるので前の記事の続編を書きたくなってきた、まぁPDCレポート記事がでるだろうけど(^^)

Posted by GAMMARAY at 2009年11月18日 20:42 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?