TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2009年09月08日

ある営業さんによると

今日帝国さんとこの営業さんが来たので自分も顔を出すことになった。最初は挨拶がてらなんやかんやと製品の紹介をしてたけど、やっぱり旬は7なんだよなぁ〜と思いつつお茶をすすりながら聞いていた。んでなんかの拍子でクラウドの話がお客さんから出たんやけど、その営業さん曰く「最近はどこに行ってもまずクラウド(AzureやOWA)のことを聞かれるんですよねぇ〜」とのことだった。特にクラウドは情シスというよりも経営層から情シスに問い合わせが来て、その流れで情シス側が営業に聞くというパターンが多いそうだ。実際にそのお客さんもいきなり重役レベルからクラウドについて色々と言われたそうで(^^;
これは日経新聞を取っている人なら分かるだろうが、ここ最近でもN○Cや富○通、グーグルのクラウド記事が一面を飾ったりするので、割と経営層の目にとまることも多いのだろう。技術よりのブロガー以外の著名なビジネスブロガーも割とクラウドをネタにしているのは自分も良く見ている。まぁSOAみたいに実体やメリットが良く見えない売り文句よりは、クラウドや仮想化は分かりやすいってのもあるんだろうけどね。
最後に営業さんが今度担当営業と技術部隊を連れてきましょうかって言ってたので、個人的にはとても興味があったものの、プロジェクトとしては今はクラウドにかまってる余裕なんてないよなぁ〜(^^;

Posted by GAMMARAY at 2009年09月08日 22:17 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?