TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2009年09月06日

国際マッチデー

ってことで2つの親善試合。ひとつは「イングランド vs スロベニア」、もうひとつは「日本 vs オランダ」なんやけど、前者はやはりデフォー!ルーニーの相棒がずっと決まらなかったイングランドにとっていよいよ本格的な点取り屋が出てきた。プレミアのスパーズ戦もデフォー見たさにちょくちょく見てるし、あとはやっぱりレノンのドリブルはキラーコンテンツだわ。
それから日本代表戦ですが、前半って攻めているようでペナルティ内でのチャンスって1個くらいだった気がするし、後はオランダのプレッシャーが少なかった。しかしこのクラス相手の試合になると遠藤も両中村も本田もさすがに消えるな。
んでさっきまで見ていたのが「アルゼンチン vs ブラジル」のW杯予選。タレントだけを見たらアルゼンチンの方がそろっている気がするけど、結果は1-3で完敗。タレントはいても軸がないから連携しないってのは、エリクソン時代のイングランドも同じなのでその苦悩は良く分かる。でもこれから建て直さないと、特にこのDFラインなら、ヨーロッパの中堅相手でもやられるんじゃないだろうか・・。メッシは迫力あったけどね。
さて来週9日はいよいよクロアチア戦!ここで勝てば本大会出場だな、まぁ問題ないだろうけど、ホームだしね。

Posted by GAMMARAY at 2009年09月06日 11:48 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?