TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2009年06月13日

言ってはいけない言葉

一昨日に帝国さんの営業や製品担当者、お客さんとウチのメンバーらでディスカッションの場を持った。メインのテーマはズバリ「R2をどうするか?」ってこと。R2っていうとつまりWindows 2008 R2、SCOM R2、SCVMM R2のR2シリーズなわけやけど、正規版がリリースされるタイミングとしてはかなり微妙な感じでもあり、現Pでほんとうに導入するべきかどうかというところ。まぁ営業さんらは個々のポイントでは良いことを言うので、お客さん側も結構傾いてこられたわけやけど、その時のウチのメンバーの会話で、

「最新のものを入れる時にウチはやらないって無下に言っちゃいけない」
「そうそう、○BMはダメと言ったとしても、MS領域でウチがそれを言うわけにはいかない」

というとっても威勢の良い言葉出てきたのがちょっと面白かった。ある種の企業文化というか、大なり小なりこのテクニカルな領域でウチが逃げたら他と変わらなくなるというところが根付いてきているんだろうなと感じた瞬間だったわけだ。もちろん自分もそう思いつつ立場の壁があったわけやけど、お客さんも含めてそれが総意であれば、そりゃやるしかないでしょ(^^)
ってことでWIndows7も含めて一気に導入できるタイミングってのは計画してみるかな。

Posted by GAMMARAY at 2009年06月13日 09:22 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?