TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年12月27日

面接

今度から第2新卒の面接を担当することになり、昨日も仕事が終わった後に3人の面接を担当した。自分としては入社後も気合を入れて&継続してスキルアップに取り組めるかどうかがポイントだと思っているんやけど、最後に来た方は一見大人し目で堅めだったのと、自分も疲れていたのでなんとなくの雰囲気で進んでいた。ただ最近の若い方は総じて最後はPMかコンサルになりたいというのだが、この方だけは明確にアーキテクトを志望しているということで、それならばと読んだ技術者の中で良かったものを挙げてくださいという質問に対して、GOF,結城さんのデザパタ本、アジャイルの奥義本、人月の神話などちゃんと自分で探してきて読んでいるということで俄然話が盛り上がった。まぁまだ24歳だったが、スキル向上への貪欲さが伺えて金の玉になるか、またはめっちゃ憎たらしくなるかどっちかだろうなw
最後にちょっと元気をもらった面接でした。

Posted by GAMMARAY at 2008年12月27日 11:45 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?