TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年12月12日

どこもしんどいねぇ

最近特にハードベンダーの食いつきというか売り込みが激しい。旧帝国も削除もホームページもハワイの木もひっきりなしに電話攻勢や営業さんが来るので、ほんとIT不況の中、各社の営業も大変なんだろうなぁ〜とつくづく思う。とまぁ不況なのは他人事でもなくて作り手側もそれは同じ。特に不況になればなるほど価格勝負が色濃くなってくるし・・こうなると自社で確固たるパッケージを持っていると強いよなぁとしみじみ思う。帳票とか運用ミドルウェアとかは、お金がないからって自前で作ることが現実じゃない領域だしね。まぁMSが強いわけだわw
最近は本業のプロジェクトやら、別の案件対応やら、前のプロジェクトの追加開発対応やら、採用の面接やら、合宿の資料作りやらとあっちこっちでなんかやってますが、まぁもうひと踏ん張りで正月なので頑張ろう。

Posted by GAMMARAY at 2008年12月12日 00:31 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?