TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年11月18日

大規模かぁ・・

お客さんにも積極的に参加してもらってようやく基盤部隊が軌道に乗り始めてきた。こっちももうQ&A対応だけとか言ってられないのでまずは会社の壁を越えた結束こそが大事という方針でやってきたことが徐々に効果が出てきた感じ。とまぁこれは良いんやけど、色々と見えてきた今もう一度真っ向からシステムに向き合ってみるとさすがにこの規模になると一筋縄ではいかんなぁとつくづく思う。よく書籍などで全体最適やらEAやらってところを読むが、いざその場に立ってみるとあまりに多くの利害というか立場というか政治が絡んでくる・・ほんと理論だけうまくいくほど甘くないわってことね。やっぱり最後は人間系をフル動員してあたるしかなく、ここからが本当の勝負って気がする。

Posted by GAMMARAY at 2008年11月18日 22:19 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?