TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年09月12日

些細なことだけど意外と大きい

今日はいろいろな関係者が集まって打ち合わせで、まぁプチ全体キックオフって感じ。4時間ほどの会議で色々とキーマンや課題が見えてきて大いに収穫があったのだが、主催側の若手メンバーが実にナイスな振る舞いだった。例えば30人くらいが大会議室に座り自己紹介が終わった頃には、さっと手書きの座席表がみんなに配られたり、ホワイトボードの内容も話が次に移ったタイミングで即座にコピーを取り、昼ご飯から戻ってくるころには各自の座席に綺麗に置いてあったりと実に気が利いているのだ。名刺の渡し方や電話の取り方程度なら新人研修で学ぶかもしれないが、こういったさり気ないことはやはり先輩らの振る舞いから学ぶのか、それともここまでマニュアルに書いてあるのか・・。自分の周りの若手でここまで気が利くメンバーがどれだけいるかなぁ〜と考えると・・まぁこれは自分にもあてはまることなので、自戒とともに。

Posted by GAMMARAY at 2008年09月12日 00:02 | TrackBack
Comments
見習うべきところは見習わないといけませんね。 Posted by: nishizaki at 2008年09月12日 06:25
ほんとそう思いますわ。 Posted by: GAMMARAY at 2008年09月16日 19:46
Post a comment









Remember personal info?