TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年08月01日

ロスジェネ

って言葉を最近知った自分はアンテナ低いんだろうな。
ってよく調べたらまさに自分はこの世代じゃねーかよ(^^;つまり失われた10年の超氷河期時代に社会に出て行った20代後半から30台中盤までの世代なんだとさ。
なんかこのロスジェネって言葉を調べていると、自分たちってバブル世代や超売り手マンセーな現世代と比べて随分と貧乏くじを引いた世代だったんだなぁと思うが、ひとつ言わせてもらえるなら、この世代から特に学生の考え方が変わってきたんじゃないだろうか。
つまりバブル世代は「なんとなく頑張ればもうかる」ってところから、氷河期世代は「頑張らないとマジやばい」って感覚。実際周りでも資格や英語、中国語などほんとコツコツやってるやつが多くて、意外と大学生って勉強するのねって同世代ながら感心することあったし(^^;
社会全体の長い歴史の中では、たまにこういった時代があったほうが未来への活力が生まれて良いのかもしれないとちょっと思った。

Posted by GAMMARAY at 2008年08月01日 00:02 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?