TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年07月29日

新しいコミュニティの形

そういえば先週金曜に会社の枠を超えて有志7人が集まった。
お題は「最近どうもコミュニティにワクワク感ないよね」ってことで、なんか新しいことができないかってことなんやけど、結局色々と話がそれていたもののいくつか案が出た。特にシグマのsugaさんが作ってきたダルマアプリが好評で、やっぱり難しいことは一切抜きにして"作る"ってことが一番のワクワク感じゃないかってことに。
自分としてのキーワードはこの"難しいことは考えないで"っていうところだと思っていて、仕事だと、やれ手続きだの規約だの本来の形だのと色々と縛りやゴタクが多いから、そういうのを一切抜きにしてってところかと。

ただ個人的にはkuroさんの結婚してから丸くなった話とか、Isshikiさんの何故あなたがGoogle APIを推進しちゃってるの?議論がかなり面白かったけど(^^)

Posted by GAMMARAY at 2008年07月29日 20:42 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?