TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年07月12日

Fリーグ観戦ツアー

本日Fリーグ2008が開幕しました!
去年に続いての開幕戦ですが、地方のチームが多かったこともあり観客は去年よりも少なかったけど、サポーターの応援に色が出てきてしっかりしてきたのが印象的でした。
試合はというと前年王者の名古屋オーシャンズに対して、湘南ベルマーレが自陣で守備を固めてからの徹底したカウンター攻撃という、わがチームが目指すフットサルをずっとやってくれたので、特に初めて見るメンバーには良いお手本になったようだ。ただやっぱり名古屋にこじあけられて4-1で敗れてましたが。
2試合目はステラミーゴ岩手花巻とバサジィ大分という去年の下位チーム同士の試合だったけど、同じエイトでも名古屋と比べるとスピードも正確さも少し劣っていたように見えたが、岩手の執拗なマンツーマンディフェンスは見ごたえがあった。最後のパワープレイは盛り上がってたね。

ってことで今年も始まったFリーグですが、なんと10月に代々木で開催されるセントラル試合は、全8チームが集まって1日に4試合をこなすらしい!これは見ごたえがありそうやけど、さすがに1日4試合は観客のほうが大変そうだ(^^;

Posted by GAMMARAY at 2008年07月12日 18:08 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?