TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年06月14日

全体MTG

今日は午後から会社の全体ミーティングでした。
今回はフットサルチームの活動報告を他メンバーにふって、代わりにMVPによるライトニングトークスに参加。当初はEntLib4.0 - Unityをやる予定でしたが、他のMVPメンバーがEntity FWやらAstoriaやらパターンカタログなど技術ネタをやるようだったので、自分は発注者ビューについてやってみた次第。
最初に「発注者ビューを聞いたことある人?」と聞いたら3,4人しかいなかったことがちょっと悲しかったが、まぁじょじょに啓蒙していくしかないだろう。
時間が5分とあまりに短かったので、かなり高速にかけぬけて一番良いところが話せなかったんやけど、「自動車はすぐには空を飛ばない」ってところ。
自動車ってアトムでもドラえもんでもバックトゥザフューチャーでも近未来では空を飛んでいるのよね、でも自動車業界からは全く空を飛ぶなんて話が聞こえてきやしないので以前からどうなってんだ?と思ってたわけだ。ただ自動車は空を飛ぶ前にエコロジーや安全対策などもっと解決しなければならない問題が多くある。これはIT業界も同じで〜駆動やら工業化やら、確かに大きな夢を追いかけるのも大事だけど、もっと今そこにある問題への対処はもっと大事なんだってことが言いたかったのだ。

んで終わった後は20数人で2次会。
そういえば自分は会社のイベントの後の飲みにあまり参加していない気がする。まぁ個人的にそこらのメンバーを誘ってはちょくちょく行くんやけどね。
なんか今日の盛り上がりを観てると学生時代を思い出すが、あぁいうのはだんだん疲れるようになってきたなぁ〜年かねぇ・・それでも楽しい飲みでしたが(^^;

Posted by GAMMARAY at 2008年06月14日 00:30 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?