TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年06月01日

ギャラクティカの長い旅

米ドラマは日本のドラマと比べて圧倒的にレベルが高く面白いのだが、いかんせんシーズンがどんどん続いて長くなってしまうから実はあまり見ていない。
最近だと「フレンズ」「セックスアンドザシティ」くらいかな。そういえば「24」もシーズン1はとりあえず見てみたが、そこまでヒットする理由がわからなかった・・。
ただ最近になってアメリカでの評判がすこぶる良く、SF作品ということで「ギャラクティカ」に手を出してみた。この作品の序章は3時間もあるのだが、数年前にひっそりと単発でレンタルされた際に何気に観ていたこともあり、「そこそこ面白かったけど、なんでこれで終わるの?」と思ったことがあったのだが、これってドラマとして続いていたとしったのはつい最近。
今のところ3話観た感じだと、スターウォーズのような圧倒的な派手さはないが、ドラマ性は抜群で、自分は観ていないがスタートレックのような感じだろうか。
ただたった5万人の人類の生存者が地球を目指すってところで、最初からダークな感じではあるけど。

ってことで途中でつまらなくなって観るのをやめるか、それともシーズン4の完結まで見続けるか、さてどうなりますかね。

ギャラクティカ

Posted by GAMMARAY at 2008年06月01日 22:03 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?