TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年05月04日

壮行試合

今日は代々木体育館にフットサルの日本代表 vs ウクライナ代表の壮行試合に行ってきた。
壮行というのは5月11日からタイではじまるAFCアジアフットサル選手権があるからなんやけど、今年はワールドカップイヤーなので、より力が入っているわけだ。
自分の場合、すでにサッカーについては日本代表を応援していないので、競技が違うとは言え、久しぶりの代表戦なわけだが、フットサルについては完全に日本サポーターです(^^)
試合は神戸で行われた初戦で0-3で敗れているため、今回はどうかと思ったがやっぱりスペインでやってる小野の足技を使った突破は見ていて楽しい、途中ミスからいくちかやばいのがあったけど、こっちもポストにあてたシュートが3,4本あったので、結構いい形を作れていた印象だ。
結果は金山の飛び込みシュートと岸本の絶妙なシュートで2-1と勝利!欧州の強豪相手の勝利は、AFCに向けて良いモチベーションになるだろう(しかもこの試合はエース小暮は出場していない)。

さてAFCでまずは軽くイランと倒してもらって、いざワールドカップへ!!

Posted by GAMMARAY at 2008年05月04日 21:22 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?