TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年04月30日

ハワイ3日目

さてそろそろハワイにも慣れてきた3日目はなんと4時半集合で、一路ハワイ島へ。
このビックアイランドを一日ぐるっと回るというツアーなんやけど、昨日違って今回は結構大勢さんで行くことになった。
ハワイ島には国内便で1時間少々で行ったんやけど、当初各島なんでボートで行けるくらいの距離だろうと思ってただけに飛行機と聞いてちょっとびっくり、結構広いのねハワイって(^^;
んでハワイ島はもともと溶岩でできた島ということもあり、どこも溶岩が固まったような黒い土だらけで、オアフに比べるとアメリカの田舎町のような印象。そこを順にリルオカラニ公園、虹の島、黒砂海岸、ビッグアイランドキャンディーズなどを回ったんやけど、この最後のキャンディー工場のお菓子はどれもこれも手作りで美味しかった!なんやハワイにも美味しいお菓子あるやんって感じ。まぁ今まで土産でもらったお菓子はどれもABCストアで売って気がするしなぁ(^^;
んで最後に真打のキラウェア火山に行く!途中でそこかしこで地面から蒸気が上っている場所を通ったりして、やっぱり火山スゲーと思ってたら、どうやら火山がかなり爆発してガスが噴出しているためあまり近よれないことになってしまった、まぁそれでももくもくと白煙を上げている火山を見れたのはなかなかの光景だったけどね。
帰りは21時くらいだったのでほんと強行軍って感じでしたが、結構いろいろ回れて楽しかったですよ。

Posted by GAMMARAY at 2008年04月30日 20:00 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?