TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年04月29日

ハワイ2日目

さて今日からツアー三昧で、初日はオアフ島一周ツアー。
6人+ガイドさんという少人数の組み合わせでワゴンに乗り込んだんやけど、このガイドさんがまぁよく喋る喋る、しかも齢は78ということでほんと元気だわ(^^;
さて最初はダイヤモンドヘッドを見たり、ガイドを聞きながらめちゃくちゃきれいないくつかのビーチを見て回ったんやけど、途中でこの時期では非常に珍しいらしいクジラを見ることができた!なんか途中でガイドさんが「あれ?クジラか??」とうまい具合に運転しながら見つけてくれたので遭遇できた次第。まぁクジラ自体なら海遊館にもいるけど、あいつはとび跳ねたり塩を吹いたりはしないからねぇ〜。
あとはウミガメが浜辺に上がっているのでそれを間近で見たり、それから日立の木を見て、カメハメハ大王像をみるという形でツアー終了。
少人数ということもあり、そこかしこでガイドさんが写真を撮ってくれたり、色々な地元ならではガイドを聞けたりと楽しいツアーでした。

この手のガイド付きツアーは玄人さんはやらないようですが、自分は以前USJに行った時に試しに申し込んだガイドツアーがかなり好評で、やはりその道のプロしかしらないいろいろな話を聞けるのが楽しいのだ。今回も昔エルビスプレスリーや石原裕次郎が所有していた家を教えてもらったり、ハワイではもうパイナップルが作られなかった話、カメハメハ大王が何をしたのかなどなど色々な話を聞かせてもらいました。
にしてもハワイちゅうのはワイキキでは28度もあってかなり熱いわりに、ちょっと高いところに行くと急に涼しくなるから不思議だ。湿度も低いし風もいい感じで常に吹いてるし、環境は抜群ですな。

夕食は「田中オブ東京」という変な名前の鉄板焼の店に行ったんやけど、鉄板を焼くシェフのパフォーマンスが面白くて、地元のハワイアンっぽい人が「OK牧場?」「どんだけ〜」を連発しながら常に笑っているのが面白かった、ってかどこで覚えるんだこんな言葉(^^)
料理はおいしかったっす♪

Posted by GAMMARAY at 2008年04月29日 16:15 | TrackBack
Comments
昔グアムに行った際に、当時の流行語(とはいえちょっと遅れているのだが)を駆使する現地人が多かったのを思い出した。やはり訪れる人から仕入れているのだろうか。 Posted by: nishizaki at 2008年04月29日 19:29
いいですね。うらやましい。 ホノルルで朝食ならEGGS 'N THINGSのパンケーキはお勧めですよ。 http://eggsnthings.com/ 30分ぐらい並ぶと思いますけど。 Posted by: isshiki at 2008年04月30日 00:04
オアフ島は、TEST DRIVEで走り回りました。 いいなぁ、本物。 Posted by: Jitta at 2008年04月30日 23:27
もっと早く聞いておけばパンケーキ食べたのにぃ。 TEST DRIVEやってみます! Posted by: GAMMARAY at 2008年05月02日 17:13
Post a comment









Remember personal info?