TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年02月26日

コミュニティの性質の違い

今日帰り際にanduちゃん、S山さんと自分の3人で.NETとJavaのコミュニティには決定的な違いがあるよなぁ〜と言う話になった。
.NETは基本的にMSテクノロジーの紹介や支援などが中心でほとんどが情報発信に留まっているが、Java(に限らず.NET以外)の方は積極的に作っていこう!世に送り出そう!という気概に溢れた人たちが多いよなぁ〜と言う感じ。これは悲しいかなその通りな気がする・・まぁEntLibコミュなんかを見ていると海外なら活発に作って公開してるんだけど、日本はどうもね。
別にどっちが良い悪いの話ではないんやけど、こういう非.NETなコミュというか世界を知りたくなって、社会人大学に飛び込んだんだよなぁ〜とふと思ったもので(^^;

Posted by GAMMARAY at 2008年02月26日 00:14 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?