TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年02月25日

UnityとPIAB

アンティークサイトの方はUnityをベースに使っているんやけど、これとPolicy InjectionABとを並列させるところで試行錯誤。
単純にUnityのConstractor Injectionを使うと、PIABのFactoryから生成できないので、独自にStrategyを作って、これをUnityのContainer Extensionで拡張すればまぁ一応はうまくいった。今回は汎用性の確保のため既存のUnityのコードに手をいれずに色々やってみるという姿勢なので、Extensionを使ったわけやけど、そもそもUnityを使って且つPIABもってところがなんとも。

まぁ単にUIPをレイヤに組み込んで、UIPのコンストラクタの中でFactoryから生成すれば良いじゃんというツッコミはある。
UIP ⇒ Unityで生成
BizLogic ⇒ UIPからPIABで生成
シンプルだが、無駄にレイヤが増えるのがちょっとね。
基本はやっぱりUI→Biz→Dacで、これをやりたかったんだわ(^^;

Posted by GAMMARAY at 2008年02月25日 01:37 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?