TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年02月28日

点から面へ

今日は仕事絡みで他ジョブのアバメンバーらにKTを行う機会があり、一通り終わったところでみんなで飯を食いに行った。
その中の一人が国内でもUMLに力を入れている某総研出身ということで色々と話が盛り上がり、最後はUMLの意義、あり方について話が盛り上がりそうになったところで残念ながら時間切れとなった。
まぁ以前から思っていたことではあるが、なかなか個性的で、広い意味での技術分野において一過言あるという人がそれなりにいても、そういった個性が点として存在しているだけで、うまく繋がっていないような気がする。
現Pの中でちょくちょく話をするのだが、まぁ外のコミュニティ活動をがんばることも重要だとは思うけど、最も近いところにある点をうまく面へと広げていくというところ(つまり足元)を真剣に考えていかないと、その辺にごまんとある組織体となんら変わらなくなってしまうと思うんだよね・・もったいないことだ。

外よりもまずは内に目を向けることも時には大事ってこともある、内がもうダメだから、外で楽しくやってりゃ良いや〜みたいなノリはどうなんだろうね。

Posted by GAMMARAY at 2008年02月28日 01:42 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?