TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年01月30日

ドサバ

さて新サイトの引越し場所を探すべく色々とレンタルサーバを探しているんやけど、DNNとCSをインストールしてくれて、月額料金も安く、会社サイトのデザインもOKで、1GBもくれるDOSABAってところが良い感じなので、早速手続きを。
ちなみにEntLib4.0はまだβの公開時期がアナウンスされていないんやけど、大体今までの慣例で2〜3月な気がするが、はて・・。

そういえばどういう経緯かはよう分からんが、今度第2新卒に結合テストとはなんぞや?についてレクチャをすることになった。まぁ今までもいろんなメンバーがネタを変えてレクチャをやっていたんやけど、なぜか結合テストは自分に回ってきたんだなこれが。
確か、誰かと誰かが結合テストのところで「アバにおける結合テストってどんなやり方ですか?」と振られてきたので、「そもそもテストにアバも他社もないでしょ」と返したことで、お株が回ってきた感じ。
まぁこのテストって結構文化や経験によって解釈が違っていたりするため、難しいところではあるけど、そのために本来的にはまずテスト設計などを行い、当該Pにおける「ほにゃららテストとは?」ということころをしっかりと定義する必要があるんだよね。ちなみに前Pではかなりこのあたりやったなぁ〜何故か基盤チームのテスト隊長やってたし、まぁ関連チームがかなり多いってのもあったけど、認識あわせと言う点では規模の大小は関係あるまい。
まぁなんにせよ、よしなにやるとしよう。

Posted by GAMMARAY at 2008年01月30日 01:41 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?