TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2007年08月29日

変わりつつある.NET事情

ここのブログはMovableTypeを使っているんですが、今度このMTの開発元であるSixApartと打ち合わせをすることになりました(もちろん仕事で)。
まぁ次期の提案だかでコミュニティサイトってキーワードがあるようで、それでMT(まぁASPならTypePadの方だけど)ってところに行きついたようなんやけど、PMさんとかが隣でやけにMTがどうのとか言ってたので、「自分結構使ってますよ」と軽く話したら、一緒に来てくれってことになっちゃった次第(^^; 先日もセキュリティ監査会社の方へ打ち合わせに行ったし、ここのジョブはなかなか面白げなところに関われますなぁ。

そういえばちょっと前にITProの記事で公開サーバーにおけるシェア競争で、IISがApacheを猛烈に追い上げており、2010年には逆転するという記事があった。自分も.NETプロジェクトは結構色々とやってきたけど、昔はB2Cなんてほとんどなかったことを考えると、今後はこういった案件が増えてくるんだろなぁ〜としみじみ思う。
今後のためにSilverLigthもそろそろ本格的にさわっとこっと(^^:

Posted by GAMMARAY at 2007年08月29日 15:07 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?