TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2007年07月22日

確かにオシムジャパンは強いかも

日本代表の試合は必ず観るようにしているのだが、あまり代表自体を応援する気はないため、割と客観的に観戦していたり、逆に相手チームの方を観ていたりすることがよくある。
豪州はタレントとしてはそれなりに揃ってはいる、キューウェル、ビドゥガ、ケーヒルあたりは欧州ファンなら誰でも知っている名前だろう。
しかし日本は両サイドのMFがボールを持つと必ず同サイドの更に外、そして逆サイドギリギリに味方が展開しており、攻撃に厚みがあるように感じる。これらを活かして大きくサイドを展開し次々とパスをまわしていくなど、オシムが示す走るサッカーとはこのことかという思いで少し感心してしまった。
対して豪州の攻撃は単調そのもので、最も悪いときのイングランドと同じ攻撃パターンを繰り返すだけ・・これではイラクに1-3で負けるのもうなずける。このチームに必要なのはしっかりとした戦術だろうな、高さだけで点が取れるなら今頃クラウチはバロンドールだよ(^^;

さて代表がこの勢いでどこまで行くのかは分からないけど、恐らくサウジーイランという工程を経るのだと思うが、やはりここからが本番だろう。

Posted by GAMMARAY at 2007年07月22日 12:59 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?