TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2007年07月18日

赤い悪魔襲来!2007

赤い悪魔と言えば、もう言わずと知れたマンチェスターユナイテッドなわけやけど、凱旋来日しましたね〜サハ、ネビルは来れなかったけど他はほぼフルメンバーで凄いメンツ!ってことで行ってきました埼玉スタジアム!だってマンチェが来るのに行かないなんてありえないっしょ(^^)
ちなみにマンチェ観戦は2005年以来の2回目っす。

こっちはスタンドの3F席で全体を見渡せる場所、当日は少し雨が降っていたけどココは屋根もあり快適そのもでした♪んでやはり選手入場は鳥肌もので、いや〜ルーニーも新背番号10をつけてるし、C・ロナウド、リオ、スコールズ、ギグス、ビディッチ、フェンデルサールなどなど、このメンツで今年のプレミアを制覇したのさ〜。
試合の方はやはりマンチェが圧倒的にボールを支配してたけど、まだ動きが完全じゃないかったかな。まぁこれが今季の初戦で練習不足且つ、時差ボケありじゃしょうがないけど、それでもC・ロナウドはやっぱ速いわ。その後のニュースで浦和のDF細貝が「速過ぎて何やってるか分からなかった」とコメントしているほど。
それから何と言ってもルーニーやけど、背番号10が物語るように攻守にわたって走り回っていた感じで、後半からスミスが入ってくると、ほぼスミスのワントップ状態のフォーメーションになっていた。あぁ見えてかなり器用なルーニーはエースというより司令塔としての位置づけでやっていくんだろうな。
(まぁそれでも毎年大量得点を重ねてるからすごいわけやけど)
ってことで結果は2-2ながら大満足の試合でした(^^)/

今度はチャンピオンズリーグを制して、是非クラブワールドカップで!

Posted by GAMMARAY at 2007年07月18日 21:31 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?