TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2007年07月17日

芸能界と言えでもあなどれず

さて世間ではアジア杯やらコパアメリカやらU-20やらマンチェスター・ユナイテッド来日やらで色々と賑やかなサッカー事情なわけやけど、自分はちょっと前に深夜に流れていた番組を見てちょっと感心してしまった。
その番組とは「恋するフットサル」という番組で、これはようするに芸能界女子フットサルをネタにした番組である。正直以前からこの芸能界女子チームなるものを軽く見下していたんやけど、以前偶然鉢合わせした芸能人チームの動きが明らかにズブの素人ではなかったことに驚かされたこともあり、今回ちょっと見てみたわけだ。

どうやらモーニング娘らで構成されるガッタスは既にスフィアリーグを脱退し、本格的な女子リーグのほうに参戦しているらしく、しかも今やU-15のユースチーム(つまり下部組織)まで存在しているらしい!しかも練習メニューなどもしっかりしていて(監督は北沢だし)、正直そこらの地方リーグ加盟チームよりも組織は比較にならないほどしっかりしているようだ。

そう、やっぱり練習なんだよねぇ〜だってさぁ〜この番組の中でスフィアリーグの模様もハイライトで流れていて、某チームがセットプレーから一点取った後のコメントが「練習した型どおりに決まりました」とか言ってやがるんだから、恐れ入るというかちょっと悔しい(^^;
フットサル界隈はFリーグとこういった女子チームの両軸で盛り上がっていくと良い感じかもしれないね

Posted by GAMMARAY at 2007年07月17日 02:39 | TrackBack
Comments
芸能人ではないですが、こないだJALのCAさんのチームと大会で対戦しました。なかなかうまかったです。 #アディダスの女子チームがもっと強かったけど Posted by: くろ at 2007年07月17日 07:59
なんとうらやましい・・ Posted by: GAMMARAY at 2007年07月21日 22:35
Post a comment









Remember personal info?