TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2007年06月24日

相手の動き

今日はフットサル in 大崎スタジアムってまぁいつも大崎なんやけど、今日はガチの方の試合。
対戦相手募集掲示板で「こっちは経験者主体のチーム構成になります」と書いたため、応募してきた2チームはどちらも全員経験者で、しかもしっかりとボールを後ろでまわしてくる非常にフットサルに慣れたチームがやってきた。
こちらは一人を相手チームにGKとして貸したため、途中まで交代なしだったのでさすがにしんどかったが、結果は2勝3敗2分とこのあたりのレベルのチームらとやった結果としてはまぁ上々。最近のガチチームはどんな相手であってもそれなりに点を取れる(今日も4点取った試合もあった)ようになってきたため、後は以下に点を取られないようにするかが課題。集中して守っている時は抑えているのだが、体力がなくなってきたときのチョンボが問題かな。

と今日試合をやっていてふと自分がどんなシチュエーションでも相手の動きが実によく見えるようになってきていることに気づいた。たまに相手を敢えて誘ってから交わして攻撃に移るなんてプレーが素でこなせるようになってきたしねぇ〜これは久しく忘れていた感覚だわ(^^)

今年は猛暑らしいけど、7月も既に3本の試合と練習を入れているため、バテないようにがんばろっと。

Posted by GAMMARAY at 2007年06月24日 00:49 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?