TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2007年06月02日

オアフ島を(擬似的に)ドライブ♪

どうもXBox360のソフトが定期的に送られてくるらしく、ちょっと前に「Test Drive Unlimited」、今日は「Forza Motorsport 2」が送られてきた。
基本的に車にあまり興味がない自分は、この手のレースものはやらないのだが、前者のTest Driveのほうは調べてみると、なんか一本のソフトの中でオアフ島を完全再現しているらしくただのレースものではないとのこと。

なのでちょっとやってみたのだが、いやはやこれは面白い!完全再現ってのは実際に行ったことがないので比べようもないが、確かに広大なフィールドが存在し、そこを自由に走ることができる爽快さは、確かに今までのゲームにはなかったかもしれない。
なにせ島をぐるっと一周するのにリアルに1時間以上掛かってしまうから驚き。
しかもやはりというかXBox Liveがいかしてて、なにせ中古の車を売却する時に、ネットワークを介して実際のプレイヤーらに売ることができるのだ。つまりバリバリチューニングした車なんかを高値で他のプレイヤーに売るなんてこともできるし、そもそもこのオアフ島には多くのプレイヤーが走っているので、突然勝負を挑まれたりするのがおもろい。

これはなかなかしばらくは遊べそうな良作ですわ。

Posted by GAMMARAY at 2007年06月02日 12:04 | TrackBack
Comments
うちのCoreSystemおかしいので、最初のドライブでハングです・・・ ほかのGAMEもハング率高いし ムムム でもコメント見ていると、楽しそうだな。 直ったらいざ勝負!!なんてw Posted by: KYO at 2007年06月04日 01:11
ちらほろ読み込みエラーの話は聞きますねぇ・・実は我が家も一回出ました・・orz Posted by: GAMMARAY at 2007年06月05日 00:08
Post a comment









Remember personal info?