TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2007年05月31日

メールの返しが特に遅い人

以前助っ人で参加したチームの代表の方から7月の試合の依頼をもらったので、その件で少しやり取りしてたんやけど、お互いにチームの世話役をやっている立場から、他のメンバーのメールのレスが遅くてお互いに苦労しますねぇ・・という話になった。
いやほんと別にフットサルに限ったことではないが、たまたま忙しいからレスを返せないということは良くあるとは思うが、恒常的にメールの返信が遅い人がちょくちょくいるのが困る・・こういう人種ってのは大体以下のような感じなのだろうか。

・まぁほっといても事は進むやろうから、ほっとこ的な発想
・本業が多忙なんやから、それ以外のことなんか後回しじゃ!とそのまま失念
・積極的にメールを返すと暇人と思われるから、ちょっと待とうかな
・まずは他の人の動向を見てから、レスの内容を考えよっかな

大体こんなもんかなぁ、それ以外にあるとしたら、
・根本的にものぐさな人
・根本的に情報処理能力が低い
・相手への思いやりの欠如
というのも多少あるかもしれない。

でもねぇ〜メールってのは当然ちゃんと相手がいるわけやからなぁ〜、まぁ仕事だかなんだかが忙しいのは分かるけど、頭の片隅にくらいメール送った相手のことも考えてやっておくれよ。
まぁメールが遅いだけならまだしも、まったく返信なくうやむやのまま自然消滅するのが一番たちが悪いけど。

俺は例えば日々終電というような状況だったとしても、時間を見つけて即返すことを心がけてるけどねぇ・・はぁ〜(ため息)

Posted by GAMMARAY at 2007年05月31日 01:59 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?