TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2007年06月03日

レベル差を如何にフォローしていくか

さて今日はフットサル in 大崎スタジアム。
なんか同じ時間帯にアイドルチームらの大会があるらしく、とにかく建物内は人でごったがえしていたんやけど、今回は入場料がとられるということで観戦できず。
んで試合の方は、今回はガチチームの活動だったので相手チームもそれなりのレベルだったこともあり3勝3敗。
今回ガチ活動で難しいと思ったのは、ガチチームは経験の有無よりも、やる気の有無で構成されているので、何人か未経験者も含まれており、ガチレベルの相手だとそこの穴をつかれて失点することが多い。まぁまだつかれて失点くらいなら良いのだが、下手にパスやドリブルがカットされてカウンターを食らうパターンが一番まずい。
つまりどんなメンバー構成であっても、それほど戦力を落とすことなくチームが成り立つような構成を何パターンか考えておく必要がある。
まぁレベルはまるで違うが、プロでもメンバー構成を変えたフォーメーションのパターンを何通りか持っており、我々もこれを実践する必要があると。
また資料を作って、皆に配布しないとね。

Posted by GAMMARAY at 2007年06月03日 17:02 | TrackBack
Comments
練習ですよ! フットサルコートではなく、炎天下の河川敷で練習。 3時間大汗をかいた後の生ビールが最高です。 Posted by: Overmars at 2007年06月05日 10:28
意識の改革もあるかなぁ〜でもやっぱり練習だよなぁ Posted by: GAMMARAY at 2007年06月05日 19:38
Post a comment









Remember personal info?